人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り初め&初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(遅

2009年の走り初めは、700C企画での寒川神社へのお参りです。

走り初め&初詣_f0171215_21265565.jpg


2人で参加しようと思っていたのですが、
正月明けから相方経由で風邪を引いてしまい、鼻水ズルズルの咳ゴホゴホ状態に加え、
前日からの雨&冷え込みに腰がドン引き。
相方はまた風邪のぶり返しでやむを得ずキャンセル。

一瞬、「おいらもやめといて、家でヌクヌク?」が頭の隅をよぎったものの、
なまった体にあえて「活」をいれようと、頑張って参加です。




集合場所の中央林間までは、体調のことも考えて、
いつもの青葉台付近の坂3つは避けて、穏やかなルートを選択です。

自宅出発がギリになってしまい、ゲホゲホ言いながら、
ガシガシこいで集合場所まで。

走り初め&初詣_f0171215_2127138.jpg


いつものコンビニです。今年も何回もお世話になるはずです。

寒川神社までは、20km~25kmぐらいのゆるやかな巡航速度。
横浜出発組みとの集合時間にたっぷり時間があるので、
途中、コンビニで談笑したりしながらタバスケさん先頭でゆっくり進みます。

お?今日はまったりなんスね!なんて…。

予定より早めに寒川に到着。
近くのジョナサンで昼食を取りながら横浜組と待ち合わせです。
ほどなくして、寒川神社に先にご祈祷の受付具合を偵察しにいった石田さん、
横浜組と合流してまったりコーヒータイム。

「今日はaiさんいないと、部活になるかもしれないじゃん?」

なんてRed Rabbitさんと話しつつ。そんな予感がします。

走り初め&初詣_f0171215_21272279.jpg


ヌクヌクなジョナサンを出て、寒川神社でお参り。

休日ということもあって、結構な人出。
車は大渋滞。駐車場も\1000。自転車ですいすいっと間を抜けます。

55円をお賽銭箱に投げ入れて、
今年の家内安全と、商売繁盛と、自転車の交通安全と、最悪ご飯は食べれますようにとお願いします。

厄除けで有名な神様に。

走り初め&初詣_f0171215_21273160.jpg


おみくじは「吉」

商売運は、「努力せよ。結果は出る。」と書いてあります(笑
うむ。人間はなかなか当たり前のことができないのです。
素直に受け止めて今年はがんばりますです。


初詣も済んで、江ノ島まで。
またタバスケさん先頭のトレインです。

がっ?、35~40km/hオーバーとかです!?

前の人と離れてしまうと、風を受けるのが辛いので、
なんとか、ぴったり付いていきます。

最近気のせいかもしれませんが、
マドンって、がむしゃらに力まかせで、ペダル踏んでも思ったようにスピードにのってくれない気がしてきました。
なんだか、こっちの頑張りを知らん振りするような。ちょっとは応えてくれてもいいのに。
結構、落ち着いてペダルを回すことに意識を集中するほうが、スピード維持できるっぽい。(常識?)


走り初め&初詣_f0171215_21273960.jpg


念願のサザンビーチ。

Cのまわりでたむろってた中学生?
引率の先生?大人が

「おーい!おまえら、写真取りたいっていうから、横にどけー!」
ちょっとした言い回しだと思うのですけどね。

みなさんで記念写真とった後、またすぐに占領されちゃったので、
隅っこにCマーク入れて写真とりました。


走り初め&初詣_f0171215_21275158.jpg


帰りは、境川経由で。

ものすごい暗雲立ち込めていますが、
もちろん私のスグ後ろには「神龍」さんが走っています(笑

スゴイ向かい風の中、シマホンさんに鶴間橋付近まで引いていただいてお別れ。感謝です。
いつものルートを通り、恩田川、青葉台の坂×3を通って帰宅しました。


なんか、風邪治ってました。鼻水も体のダルさもピタリ。
そこの奥様おひとつどーですか?自転車なんぞは?


いろいろなところで耳にしますが、
やはり自転車が持つ「ご縁」というものは不思議だなぁと、事あるごとに感じます。

今年も、いろいろな方とご一緒させていただいて、いい思い出や話のネタがいっぱい作れたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


-----
走行距離:92.4km
走行時間:4時間32分
平均時速:20.3km/h
最高時速:51.1km/h
総走行距離:2561km(ロード)
by junebrid0 | 2009-01-10 21:00 | 自転車