タグ:Madone ( 13 ) タグの人気記事

横浜市~磐田市220kmロングライド

f0171215_12112866.jpg

6/20(土)。

自転車仲間のhirotoさんが浜名湖まで行かれるというので、
ずっと前から試してみたかった「静岡県磐田市の実家へ自転車で帰省」を実行に移すことにしました。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-06-22 12:14 | 自転車

柴又帝釈天

f0171215_1346642.jpg

5月23日(土)。
goshiさんご夫婦が、柴又の帝釈天まで行かれるとお聞きして、
そういえば、まだ行ったことなかったなぁと、ご一緒させてもらっちゃいます。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-24 13:50 | 自転車

ロード ~完済人~

f0171215_1471520.jpg


ようやく、今月でもって「Madone 5.1」の分割払いが終了!
これで晴れて、完全に自分の愛車だと言えるようになった気がします。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-19 14:25 | 自転車

ナイト ジャンクフード ライド

f0171215_924836.jpg


5/13(水)の夜。
軽い夕食を食べて、なんだか物足りないなぁと考えていると、携帯電話が鳴りました。
電話の主は「このブログ」の中の人の仲良しさんの某Kさん(笑
「これから、世田谷か日吉にラーメン食べに行きませんか?」とのこと。
ナイスタイミング!ということで、速攻でOK。愛車Madoneのタイヤに空気を入れるのを相方にお願いしつつ、身支度を整えます。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-14 09:28 | 自転車

道志みちを通って山中湖へ

f0171215_11553865.jpg

5/9(土)mixiの700Cコミュの企画、「はじめての道志道」に行ってきました。

以前に「究極の200km ヤビツ~道志みち~山伏峠~」に相方と参加したときには、
残念ながら時折お天気が悪く、苦しいところもところどころあったのですが、
この日は、よいお天気にも恵まれて気持ちの良いライドになりました。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-11 12:07 | 自転車

Ore Century Ride in Arakawa 2009

f0171215_1815417.jpg


イベントでもなんでもないんです。
単純に「自分(オレ)が」荒川に行きたいってだけで始まったサイクリングでした。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-05 16:21 | 自転車

ふわふわシフォンケーキ

f0171215_20323864.jpg


今日は金曜日ですが、仕事が待ち状態で余り連絡がこなさそうなのと、
週末はお天気悪そうなので、「暇は有効に使え」との教えを忠実に守って、自転車に乗っちゃいます。

最初は境川を下り、江ノ島まで行ってくるつもりで、朝6時に一旦起床してご飯を食べるも、
いろいろあって2度寝をした後、お昼出発になりました。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-04-24 20:38 | 自転車

お花見三昧

f0171215_12315458.jpg


先週末は土日ともに久しぶりの完全休業日。
自転車のチェーンにオイルを注して出発です。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-04-07 12:41 | 自転車

新しいホイールの乗り心地

f0171215_1240457.jpg


日曜日、天気もポカポカいい感じなので、
新しいホイールの威力を確かめるために、鶴見川~早淵川をぐるっと回ってみます。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-02-08 18:00 | 自転車

ホイール交換

f0171215_23233938.jpg

午後のまとまった時間を使って、ホイールの交換作業をしました。

現在Madone5.1に使っている「Bontrager Race」から新しい「Fulcrum Racing 3」へ
カセットスプロケット、チューブ、タイヤそれぞれをそのまま移植します。
実はwiggleで注文していた「MICHELIN PRO3 Race」も既に到着済みなのですが、
ホイールが変わると乗り心地がどう変わるのか試したいので、ホイール以外はそのまま持ってくることにします。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-02-08 00:03 | 自転車