タグ:モノ欲 ( 10 ) タグの人気記事

CHEVROLET FDB 206 W-sus をいじり倒す -2

f0171215_11474322.jpg

「フレームのみ」にするための、全分解完了まで後2つです。
仕事の隙間を狙って、CRC556に浸しておいたボルトと格闘します。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-11-26 12:03 | 自転車

CHEVROLET FDB 206 W-sus をいじり倒す -1

f0171215_21484064.jpg


かなり、久しぶりの更新です。
夏~秋にかけても、ときどき自転車には乗っていたのですけど。

さて、現在我が家の和室には、ミノウラのバイクタワーに4台の自転車が吊ってありますが、

1)相方のTrek 7.5FX WSD
2)相方のHolks クロモリロード
3)私のTrek 7.5FX Live Strong
4)私のTrek Madone 5.1

実は、これ以外にマンションの駐輪場に2台の自転車があります。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-11-23 22:12 | 自転車

コンタクトレンズとサングラス

f0171215_16121131.jpg


今まで、自転車本体から始まり、ウェア、SPDシューズ、リュック、サドルバッグなどなど。
順番に買い揃えてきたのですが、実はサングラスだけもっていませんでした。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-06-28 16:29 | 自転車

ロード ~完済人~

f0171215_1471520.jpg


ようやく、今月でもって「Madone 5.1」の分割払いが終了!
これで晴れて、完全に自分の愛車だと言えるようになった気がします。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-19 14:25 | 自転車

ホイール交換

f0171215_23233938.jpg

午後のまとまった時間を使って、ホイールの交換作業をしました。

現在Madone5.1に使っている「Bontrager Race」から新しい「Fulcrum Racing 3」へ
カセットスプロケット、チューブ、タイヤそれぞれをそのまま移植します。
実はwiggleで注文していた「MICHELIN PRO3 Race」も既に到着済みなのですが、
ホイールが変わると乗り心地がどう変わるのか試したいので、ホイール以外はそのまま持ってくることにします。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-02-08 00:03 | 自転車

到着-2

f0171215_1511332.jpg

昨日の午前、待ちに待ったFulcrum Racing 3 ホイールが無事届きました。
流石にホイールが2つ収まっているだけあって、箱は結構な大きさですが、
片手でスイッと持てるほどの軽さです。

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-02-05 15:18 | 自転車

到着-1

f0171215_2220391.jpg


今日、打ち合わせに行くためにシャワーを浴びている隙を狙って郵便やさんが来て、
不在通知を置いていっていました。何という運の悪さ。
相方に頼んで再配達してもらうようにして、やっと今日受け取れました。

届いたものは

・2 x Knog-Coloured Skink Rear Lights-Black
・2 x Knog-Coloured Frogs Rear Light---Black

もう1個心待ちにしているメインのブツではなく、小物系が先に郵便で届きました。
見た感じ普通の郵便です。こちらは関税とか関係なさそうですし。

Skinkを試しに点灯させてみると、結構明るいので、
後方へのアピールもしっかりできそうです。いい買い物でした。

最近ポンドがほんの少し戻っているので、
ホントにいい時にポチしたかもしれないっス。
[PR]
by junebrid0 | 2009-02-02 22:25 | 自転車

発送スタンバイ-2

f0171215_849175.jpg


残念ながら、最近自転車に乗れていません。
wiggleの発送状況ばっかり書いてもしょうがないですが、
これはこれで一喜一憂してしまいます。

---

The following items have been packed and are ready for despatch.

1 x Fulcrum-Racing 3 Wheel Set-Shimano/SRAM 8/9/10-Black

---

キターッ!!
かなり予想外のものが先にスタンバイしたようです(笑
予定でいうと、2月中旬と表示されていたのですが、半月ほど早く在庫が確保できたのかな。

商品が届くのが楽しみです。
[PR]
by junebrid0 | 2009-01-29 08:40 | 自転車

発送スタンバイ-1

f0171215_823460.jpg


朝起きてメールをチェックしてみると、
wiggleより発送スタンバイのお知らせが届いていました。

---

The following items have been packed and are ready for despatch.

2 x Knog-Coloured Skink Rear Lights-Black
2 x Knog-Coloured Frogs Rear Light---Black

---

More
[PR]
by junebrid0 | 2009-01-28 08:23

平静でいられない…

f0171215_12392177.jpg



昨日見ていたときは、¥40,000台だったのが、今日見てみると切ってしまっています。恐るべしポンド安。

今履いているホイールがBontrager Raceだということを考えると、
フルクラムのラインナップ幅からみても、販売価格からいっても、
かなりお得なエリアに入ってきてしまっているような気がしてきました。

フリーハブのラチェット音が気に入ったからといって、それだけでホイールを交換するのでは、
余り下のモデルとかだと、返ってお金の無駄になりそうだしやめておこうと考えていたのですが、
こうなってくると揺さぶられまくりです。

現在ストックはないようなのですが、
「Black Shimano / SRAM 8/9/10」で2月中旬、
「Silver Shimano / SRAM 8/9/10」で1月末。

ちなみに、「Shimano / SRAM 8/9/10」と「Shimano 8/9/10」と
何が違うのだろうか。互換性があるかないかの問題か?
[PR]
by junebrid0 | 2009-01-22 13:00 | 自転車