ナイト ジャンクフード ライド

f0171215_924836.jpg


5/13(水)の夜。
軽い夕食を食べて、なんだか物足りないなぁと考えていると、携帯電話が鳴りました。
電話の主は「このブログ」の中の人の仲良しさんの某Kさん(笑
「これから、世田谷か日吉にラーメン食べに行きませんか?」とのこと。
ナイスタイミング!ということで、速攻でOK。愛車Madoneのタイヤに空気を入れるのを相方にお願いしつつ、身支度を整えます。



f0171215_925846.jpg


今日のルート

実は日吉まで、ほぼまっすぐの約13kmの道のりです。
10時に日吉の駅で待ち合わせることにして、9時15分くらいに出発。
日中の暑さがウソのように、心地よい涼しい風が吹いています。
いや、ちょっとだけ肌寒いかな。ウインドブレーカーを1枚着て来て正解でした。

夜の東山田駅は綺麗だなぁ。

綱島街道まで一直線で出た後、左へ曲がり、日吉駅前で合流します。
いつもLemondのロードに乗っている某K氏は、久しぶりにTrekのクロスバイクで来ていました。
懐かしい。

f0171215_93717.jpg

日吉駅前西口からすぐの、「らすた」で「らすた麺:¥850」を注文。
トッピングで「味玉(?)」付けちゃいました。今日は玉子食いすぎだ。

できあがった、らすた麺は表面一面が焼き海苔で覆われています。

f0171215_931772.jpg

焼き海苔をどけると、玉子、ネギ、チャーシュー、スープに麺が顔を出します。

スープは、家系統にしてはそんなに油ベトベトではなくて、塩気を感じられる、あっさりした後クチ。率直に好きな味でした。ご飯が欲しくなる味です。
麺は結構太め。やっぱり濃い目のスープには太めのほうが合うかな。

いろいろ話ながらも、がつっとたいらげて、店を出ます。

f0171215_933282.jpg

日吉駅前のマクドナルドで、ガールズトーク…もとい、おっさんトーク。
たまにはお酒抜きでこんなのもいいです。
で、ここでクォーターパウンダーに一瞬目を奪われるも我慢と。

夜だというのに、この気合の入ったジャージ。

f0171215_934257.jpg

帰りに、木月4丁目の焼肉北京をパチリ。

実は、結婚する前の社会人修行時代、元住吉付近に住んでいたことがありました。
当時、制作会社勤務だったのもあり、家に帰り着くのは普通に0時過ぎ。
忙しい時期に入ると、週に2日くらいしか帰れないことも。ほとんど家にはいなかったような。
今となっては懐かしく、今の自分があるためのありがたい思い出です。

この交差点から尻手黒川道路を通り、東名川崎インター付近でたまプラーザを通り帰宅。
毎日このぐらいこげたらなぁと思う日でした。

----------
走行時間:1時間13分
走行距離:25.1km
平均速度:20.4km
最高速度:40.7km/h
総走行距離:3337km(ゾロ目越えちゃってた!)
[PR]
by junebrid0 | 2009-05-14 09:28 | 自転車